モデルの村上嘉奈子さんのOPのCG制作と、合成をさせていただきました。

モデルの村上嘉奈子さんのOPのCG制作と、合成をさせていただきました。
ポップテイストで、明るいイメージを出せるように工夫してみました。また、コンテンツの時間が60秒以内と制限があるので2秒以内に納め、長すぎず短すぎずを強調いたしました。
現在、全国ランキングでも上位に食い込んでいる人気クリッパーのかなころ(村上嘉奈子)さんをよろしくお願いいたします。

001
https://www.cchan.tv/watch/988c12190c4d430d99b3af6dbd368e86

STEVE JOBS Last Words -  スティーブジョブス最後の言葉

STEVE JOBS Last Words –
スティーブジョブス最後の言葉
screenshot
I reached the pinnacle of
success in the business world.
私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。

In others’ eyes, my life is an epitome of success.
他の人の目には、私の人生は、
成功の典型的な縮図に見えるだろう。

However, aside from work, I have little joy.
In the end, wealth is only a fact of life that
I am accustomed to.

しかし、仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。
人生の終わりには、富など、私が積み上げてきた
人生の単なる事実でしかない。

At this moment, lying on the sick bed and
recalling my whole life,
I realize that all the recognition and wealth that
I took so much pride in, have paled and become
meaningless in the face of impending death.

病気でベッドに寝ていると、
人生が走馬灯のように思い出される。

私がずっとプライドを持っていたこと、
認証(認められること)や富は、
迫る死を目の前にして
色あせていき、何も意味をなさなくなっている。

> In the darkness, I look at the green lights from
the life supporting machines and hear the
humming mechanical sounds,

この暗闇の中で、生命維持装置の
グリーンのライトが点滅するのを見つめ、
機械的な音が耳に聞こえてくる。

I can feel the breath of God and of death drawing closer…

神の息を感じる。死がだんだんと近づいている。。。。

Now I know, when we have accumulated
sufficient wealth to last our lifetime, we should pursue
other matters that are unrelated to wealth…

今やっと理解したことがある。

人生において十分にやっていけるだけの
富を積み上げた後は、富とは関係のない
他のことを追い求めた方が良い。

Should be something that is more important:
もっと大切な何か他のこと。

Perhaps relationships, perhaps art,
perhaps a dream from younger days …

それは、人間関係や、芸術や、
または若い頃からの夢かもしれない。

Non-stop pursuing of wealth will only turn
a person into a twisted being, just like me.

終わりを知らない富の追求は、
人を歪ませてしまう。私のようにね。

God gave us the senses to let us feel
the love in everyone’s heart, not the illusions
brought about by wealth.

神は、誰もの心の中に、
富みによってもたらされた幻想ではなく、

愛を感じさせるための「感覚」
というものを与えてくださった。

The wealth I have won in my life I cannot bring with me.

私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に)
一緒に持っていけるものではない。

What I can bring is only the
memories precipitated by love.

私が持っていける物は、愛情にあふれた思い出だけだ。

That’s the true riches which will follow you,
accompany you, giving you strength and light to go on.

これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと
一緒にいてくれるもの、あなたに力をあたえてくれるもの
あなたの道を照らしてくれるものだ。

Love can travel a thousand miles.
Life has no limit. Go where you want to go.

Reach the height you want to reach.
It is all in your heart and in your hands.

愛とは、何千マイルも超えて旅をする。
人生には限界はない。

行きたいところに行きなさい。

望むところまで高峰を登りなさい。

全てはあなたの心の中にある、

全てはあなたの手の中にあるのだから

What is the most expensive bed in the world? –
“Sick bed” …

世の中で、一番犠牲を払うことになる
「ベッド」は、何か知っているかい?
シックベッド(病床)だよ。

You can employ someone to drive the car for you,
make money for you but you cannot have someone
to bear the sickness for you.

あなたのために、ドライバーを誰か雇うこともできる。
お金を作ってもらうことも出来る。
だけれど、あなたの代わりに病気になってくれる人は
見つけることは出来ない。

Material things lost can be found.
But there is one thing that can never be
found when it is lost – “Life”.

物質的な物はなくなっても、また見つけられる。

しかし、一つだけ、なくなってしまっては、
再度見つけられない物がある。

人生だよ。命だよ。

When a person goes into the operating room,
he will realize that there is one book that he has
yet to finish reading – “Book of Healthy Life”.

手術室に入る時、その病人は、まだ読み終えてない
本が1冊あったことに気付くんだ。

「健康な生活を送る本」

Whichever stage in life we are at right now,
with time, we will face the day when the
curtain comes down.

あなたの人生がどのようなステージにあったとしても、
誰もが、いつか、人生の幕を閉じる日がやってくる。

Treasure Love for your family,
love for your spouse, love for your friends…

あなたの家族のために愛情を大切にしてください。
あなたのパートーナーのために、
あなたの友人のために。

Treat yourself well. Cherish others.

そして自分を丁寧に扱ってあげてください。
他の人を大切にしてください。

Andrew kramer(アンドリュー・クレイマー)CGソフト開発者

videocopilot運営者であり、ADOBE講師、ハリウッドの映画のCG制作もされている、Andrew kramer氏とお会いしてきました。
彼の開発する、映像制作ソフトは世界中の個人から本場ハリウッドの映画アイアンマン3等でも使用されており、私自身も大変お世話になっております。
http://www.videocopilot.net/blog/author/andrew-kramer/

001003

ハリウッドのギレルモ・デル・トロ監督とお会いしてきました。

ハリウッドの監督に会うなんて不可能?

写真は、ギレルモ・デル・トロ監督(Guillermo del Toro)
長ぐつをはいたネコ,パディフィックリム、ブレイド2,カンフー・パンダなどを手がけられているハリウッドの現役の監督です。

パシフィック・リムは、芦田愛菜ちゃんが出ていましたね。

11260704_1019391181444232_1561801436307317380_n

12189820_1019391514777532_234673634828323398_n

 

夢は、叶えることができます。”行動すれば会いたい人には必ず会え”ます。

自分がしたいことがある人に是非お伝えしたいことが有ります。

何かを始めようと思ったら、その道の一流の方に今すぐに会いに行くことです。

そして、是非会った時に盛り上がれるように、普段からその人の本や、作品や、発信している物を読んで自分なりに真似てみると良いです。

例えば、映画監督さんだったら、このシーンが一番好きです!って会ってすぐに”最初の一言”で伝えられると、
「本当に!!あそこはこだわったんだよ!」
って返答が来たら嬉しいですよね。

監督も、人間だからどんなにすごい人でもやっぱり楽しいことが大好き。いつだって刺激とヒントを求めています。

チャンスってふとした時に現れます、多くの方が会う事を目的にしてしまいがちですが、その先の同じ価値観を持った友人になることのほうが面白かったりします。

ギレルモ監督はとても日本が好きなので、映画に日本の描写をよく入れますし、お寿司も大好きです。

もし、一週間後自分が死ぬまでに一度は会いたいに会える事が決まっていたらどのように行動しますか?

もしかしたら、明日かもしれませんよ?

行動の速さと、思いの力は大きなうねりを産み、求心力となって夢の実現を加速させてくれます。

是非あなたに、お伝えしたい。

~行動すれば次の現実、人は出会って進化する。~

一度きりの人生ですから、是非動いてみてください。

Christopher Loyd(クリストファー・ロイド)氏とお会いすることができました。

ハリウッド俳優に会うなんて不可能?
そんなことはない。

12106817_1016895565027127_3992064218420243459_n

12106893_1016895571693793_6602730063688898528_n

本当に夢を叶えたいなら、まず行動することだ。
思っているだけではだめだ、会いに行けば、行動すれば会うことが出来る人がいます。

私は、映像の世界に入るキッカケをドク博士からもらいました。
そして、22年後に本人 Christopher Loydに会うことができました。

人を沸かせる映像の研究のためにNYのブロードウェイ、ロサンゼルスはハリウッドに一ヶ月間住みに行ったこともあります。

多くのひとが、行動する前に言い訳が立ちます。
しかし、行動した少数の人は必ずそれが実現に大きく向かうのです。

今年は、バック・トゥ・ザ・フューチャー2でドクとマーティが来た年です。

夢は、叶います。

「下町ロケット」第2話視聴率17・8% 初回上回る好調ぶり  2015年10月27日8時47分

この作品の良さはハートを揺さぶってくれる事。

会社をやるという事、そしてたくさんの理不尽にさらされながら見えてくる人との関わり方の答え、生き方の答え。

これぐらいでよいと生きている事は、恥ずかしい事だ。

ただひたすらに夢を実現に向けて、誰かの役に立ちたいと思い行動する生き様が人を動かす。

その、背中が血液を沸騰させ大きな潮流を作って行く。

どうせ生きるなら、思いっきり挑戦してみないか?

ps
池井戸潤の作品は、銀行、会社、家族、弁護士と様々な人が出てきて飽きさせない、面白い。今、くすぶってる人には見て欲しいと思う。

——————–

以下YAHOOニュースより

001

「下町ロケット」の主演を務める阿部寛(C)TBS

俳優の阿部寛(51)が主演を務めるTBS日曜劇場「下町ロケット」(日曜後9・00)の第2話が25日に15分拡大で放送され、平均視聴率は17・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが26日、分かった。連続ドラマの第2話は初回から数字が落ちるのが通例だが、初回(18日)の16・1%を上回る好調ぶり。10月スタートの民放連続ドラマ(ゴールデンタイム=午後7~10時、プライムタイム=午後7~11時)のうち、現時点で第2話で初回から数字を上げたのは「下町ロケット」のみとなった。

【写真】イメージ違う?帝国重工・財前部長を演じる吉川晃司

今年民放連ドラ初回視聴率1位となったテレビ朝日「相棒season14」(水曜後9・00)も18・4%→17・6%と第2話は数字を下げた。25日はプロ野球・日本シリーズ第2戦や日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」2時間スペシャルなどの強力裏番組がある中で「下町ロケット」が初回から数字を上げてきた。

原作は池井戸潤氏の直木賞受賞作。宇宙科学開発機構の元研究員で、実家の町工場・佃製作所を継いだ佃航平(阿部)がロケットのエンジン開発に情熱を注ぐ姿を描く感動エンターテインメント巨編。池井戸氏原作をドラマ化した「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」を手掛けた脚本・八津弘幸氏、演出・福澤克雄氏が三たびタッグを組んだ。

第2話は、佃(阿部)は弁護士・神谷(恵俊彰)の提案に乗り、ライバル企業と真っ向から戦うことを決意。しかし、その戦法は失敗すれば佃の工場にさらなる被害をもたらす、もろ刃の剣だった。安定を望む迫田(今野浩喜)や江原(和田聡宏)ら若手社員は、この戦法に懐疑的になる。その中、佃の元に、重工業を展開する大企業・帝国重工の宇宙開発事業部長・財前(吉川晃司)と主任・富山(新井浩文)が現れる。先代の頃を通しても付き合いのない大企業を前に、佃はその目的を測りかねる。財前は佃に意外な提案を持ち掛ける…という展開だった。

——————–

Darth Punk – The Funk Awakens

One day Vader and Fett will recruit for the the dark side, disguised as an electronic music duo… they will be arresting ears and administering intergalactic rhythm and beats. The Rebels won’t stand a chance. This is their music video, featuring ‘Dj Gonk’.

Like it, Share it and Subscribe to help us make more videos!

JOIN US HERE:
Facebook: https://www.facebook.com/infectiousde…
Instagram: @infectious_Designer
Youtube: http://www.youtube.com/subscription_c…

CAST AND CREW
—————————————
Director/Editor/Producer/VFX: Brian Curtin
Assistant DP: Adam Edwards
Sound Mixing: Valentin Garret
Key Grip: Matt Hall

STARRING
Katy Ward (Make-up & Styling) http://www.katywardcreative.com/
Matthew Sumner https://www.facebook.com/MatthewSumner
Ben Moon
Mat Powell (Daft Vader)
Walt Thomas (Boba Funk)
Ian Cunningham – imdb.me/ianjcunningham
Anthony Kitchens – http://skylowstudio.com/
Gabby M
Weston Markwell
Steve Prokop
Josh Sullivan
Mycroft Moody
Matthew Cichra
Callie Cichra

BTS Photography: Weston Markwell
BTS Camera: Emil Loeken

EXTRAS
—————————————
Music found on – http://www.premiumbeat.com/
Lights/LEDS : oznium.com / superbrightleds.com
Chroming: http://www.allchromeeverything.com/

Special Thanks:
Annie Tee & her lightsaber
Jonathan Hoffman